八九式中戦車 その3

CIMG0725_R
巨大デカール。マークセッターは必須です。
この巨大デカールにマークセッターと綿棒だけで挑んだのですが、かなり苦戦しました。
一文字ずつ切り離して余白もなるべく切り取ってから貼り付けるのがベターでしょうね。
私はやりませんでしたが。


CIMG0730_R
CIMG0731_R
部分塗装。


CIMG0733_R
タミヤカラー(エナメル)のハルレッドでウォッシング。


CIMG0737_R
CIMG0740_R
CIMG0741_R
その後何段階かに分けてドライブラシをしますが、写真の上では微妙な変化です。
まあ写真の撮りようが悪いんでしょうね。
バレー部施したマーキングはあまり汚れていないはずなので溶剤で拭き取ります。


CIMG0743_R
履帯は一度タミヤカラー(アクリル)のバフを吹きつけたあとに溶剤で拭き取ります。


CIMG0745_R
足回りにバフを吹きつけて


完成!
CIMG0754_R
CIMG0756_R
CIMG0757_R
CIMG0758_R
グルッと一周。
タミヤのキングタイガーと比べるとなかなか作りづらいところもありましたが、プラモ初心者でもギリギリ作れるくらいの難易度でした。興味のある方は今からでも遅くないので購入してみてはいかがでしょうか?



おまけ
CIMG0760_R
エ「乗るんじゃない!軽戦車!」