八九式中戦車 その2

CIMG0712_R
塗装開始。
まずはファインサーフェイサーライトグレーで下地塗装。


CIMG0713_RCIMG0714_R
次にベースグレーMAXで全体がテカテカになるまで塗装。今回も黒立ち上げです。


CIMG0715_R
真ん中が指定色通りのMr.カラー C38 オリーブドラブ(2)。その左がOD 3:黒 1で、また右はOD 3:白 1で混ぜたものです。
パッケージと比較すると…意外と似てない。が、そのまま進める。


CIMG0718_R
グラデーション1段階目。まずOD 3:黒 1の塗料を吹いた。


CIMG0719_R
2段階目。通常のOD色をグラデーションになるように吹き付ける。


CIMG0721_R
3段階目。OD 3:白 1の塗料を吹き付ける。今までの色とは少し色味が違うので慎重に少しづつ吹いた。
ついでに履帯もMr.カラー C28 黒鉄色で塗装。特にグラデーションもなくベタ塗り。

うーん八九式ってこんな色だったかな…? ウォッシングでなんとかなるといいが…。
下にあるアマゾンのリンクと見比べてもそこそこ違うような気がする。
考えなしに指定色をぶっかける癖はいつか直そう。いつか。


ともかく次回はおそらく完成編です。巨大デカールをうまく貼ることが出来るのか。乞うご期待。